« あれやこれや | Main | のんき裁判 »

March 23, 2015

一時期よりは減った

スパムのコメント、かなり減ったけどまだ来るんだよな。

ここ数日で見たものは、まず市川崑の「火の鳥
これ、東宝の超大作だったんだよなー。見てみたら、そりゃ撮った本人も「どうしてこうなった」みたいなこと言うよなぁ、と言いたくなるような出来。
さすがは市川崑監督、若山富三郎先生を使い倒している、というところに感心。

スター毒殺事件」監督は赤坂長義。いつもの天知茂がラブコメにアクションに大活躍。
三原葉子もいつも通りでお買い得な作品。個人的に見どころだったのは、いい人を演じる沼田曜一。


男対男」この時期の東宝アクション映画といえば、谷口千吉なんだよな。
で、ここでの見どころと言えば三船敏郎と池辺良のダブル主演。そして、デビューしたての星由里子(八重歯)
そしてそして、これがデビュー作の加山雄三。
手加減なしに暴れまくる三船敏郎に絡むのは大変だったろうなー。

おまけで、昭和45年岩手国体の記録映画「栄光の山河」懐かしい。
開会式のマスゲームの中に小生もおりました(^○^)

|

« あれやこれや | Main | のんき裁判 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/61327751

Listed below are links to weblogs that reference 一時期よりは減った:

« あれやこれや | Main | のんき裁判 »