« 内容はともかく | Main | 地球爆破作戦 »

May 16, 2011

いつになったら買えるやら

いま、おそらく一番入手困難なアイテムと思われるのがこのラジオ。

ソニーICF-B02
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B02/index.html

Icfb02_s


AM/FMの2バンドのラジオで、実はこのモデルの前にICF-B01というのがあった。
B02はこのモデルチェンジ版なんですが

どこも実は変わっていない。

たぶん、地デジ化に合わせてFMの受信域の表示を変えただけと思われるけど

震災からこっち、とにかくこいつは手に入らない。
実際、オイラもほしい。停電したときに携帯電話の充電ができないのをフォローできて
ラジオも聞ける。ライトもついてる。なんてありがたい製品なんだ。
実物を去年の夏ごろに電気屋でいじって遊んだおぼえがあって、そのときは
手回しのハンドル回して「へぇ、便利なものがあるんだねぇ」なんて思ってたのだが

よもやこれほどのヘビーニーズが発生するとは。
震災直後にソニーが支援物資として被災地に送ったのがこれらしくて、これで在庫がなくなった模様。
いまはヤフオクでとんでもない値段で売ってる。釣りのブログもいっぱいあるんだけど、
そんなのに釣られるほどみんな甘くはないのです。
即決20000円以上って、ふざけないでくれよな。
ちなみにメーカー直営のソニーストアでは5980円。電気屋さんではもっと安かったと記憶しています。
はやく需給がつりあいますように。

|

« 内容はともかく | Main | 地球爆破作戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/51684512

Listed below are links to weblogs that reference いつになったら買えるやら:

« 内容はともかく | Main | 地球爆破作戦 »