« ネガイボシV終了しました | Main | 宇宙のオデッセイ »

March 08, 2008

さよなら広川太一郎

私事ではとことん面白くないことばかり。いっそ消えてなくなることが
できるなら、どれだけ楽になることやら。

などと世をはかなんでいるここ数日、広川太一郎が亡くなっていたとの報せが。

ここしばらくは体調がすぐれないらしかったが、ここにきて吹き替えしてたモンティパイソンの完全版DVDとか、ずっと見てみたかった「ライフ・オブ・ブライアン」のDVDも発売になろうというのに。

Mr.Boo!」の吹き替えはもう、ここまで吹っ切れると伝説になるという
最高の実例。
もともと、この人の名前を覚えたのは「チキチキマシン猛レース」のキザトト君
の声をやっていたことだったけど、このすぐ後に「謎の円盤UFO」のストレイカー司令官(演ずるはエド・ビショップ)の声をあてていて、このカッコよさは最高だった。

「007」のロジャー・ムーアの声をあててたりで、二枚目路線の吹き替えが多かった
けど基本的には喜劇の人。

もうあの、しょーもないギャグは聞くことができないのだなぁ。

|

« ネガイボシV終了しました | Main | 宇宙のオデッセイ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/40426040

Listed below are links to weblogs that reference さよなら広川太一郎:

« ネガイボシV終了しました | Main | 宇宙のオデッセイ »