« 花くれないに | Main | 鉄腕 稲尾和久 »

November 13, 2007

石野見幸さんのこと

石野見幸さんはジャズシンガーである。

とはいっても、実際にお会いしたことがある訳ではないのですが

以前、確か昨年テレビでこの人のことを紹介していたのをたまたま見て、
9月の段階でスキルス胃がんで余命1ヶ月と診断されてるのにかかわらず12月の
ステージに立っていた姿を見て、唖然としたのを覚えている。
凄い人がいるもんだと、とにかく驚いた。

今年の9月ごろにたまたまテレビを見てたら彼女のことが再度紹介されて
いて、あぁ、あの人か、と思い出しつつ見てたら何と、今年の7月にもステージに
立っていたとは。しかも大阪ブルーノート。

正直、驚愕だった。いくらなんでも、命の限界に近づいてるのに
ここまでがんばって歌おうとする姿勢。
はっきり言って、もう斃れておられると思っていた。
それと、彼女を支える親御さん。

生き様って、こういうのを言うのかとしみじみ思った。
本当に命削って歌ってるんだもの。

その裏側は、いろいろと複雑なこともあったろうなぁとは思うが、
とにかく自分と同じ病気に苦しむ人の力になりたいという気持ちは
すごい信念だと思うよ。
自分をプロデュースしたい、その気持ちはわかるけどそのためだけに
無理を重ねるの、悪いことじゃない。

でもついに、11月8日に亡くなられた。

こんな人生見せられると、自ら命を捨てるなんてのは最低だよなぁ、
と思うよな。

MICOPRO MIYUKI ISHINO

|

« 花くれないに | Main | 鉄腕 稲尾和久 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/17059152

Listed below are links to weblogs that reference 石野見幸さんのこと:

« 花くれないに | Main | 鉄腕 稲尾和久 »