« 合宿 | Main | 羽田健太郎 »

June 03, 2007

ドラえもんの最終話

ニュースになってたけど、同人誌で最終話を発表してた方が小学館に
怒られたらしい。
問題になったのは、1万3千部の発行部数。これじゃそりゃ、目くじらも
立てられるだろうなぁ。

サザエさんの最終回とかもよくネタにされてきたけれど、オイラの知って
いたドラえもんの最終回は、たしか「のび太植物人間説」のやつ。あと
自分はリアルタイムで小学館の学習雑誌に連載されていたのを読んで
いた世代になるので、記憶していたのはのび太がジャイアンとガチで
喧嘩して、結果のび太がジャイアンを降参させたのをドラえもんが
見届けて未来に帰るやつ。これは原作者本人の作なので、てんとう虫
コミックスでも読める。だいたい、日本テレビ版のアニメもリアルに
見たんだぞ、おれ。
Photo_4今回のこれはドラえもんの電池切れというのが話のきっかけになっているそうで、どんなもんか興味あったけどネットでは結構出回っているそうで先日読んでみる機会がありました。
かなり現代風のプロセスが入っているけど、出来はかなりいいと思うよ。オリジナルの設定に対して、若干齟齬が生じてはおるけれど。

個人的には、成長したしずかちゃんが気になって気になって…。
Photo_5

|

« 合宿 | Main | 羽田健太郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/15294713

Listed below are links to weblogs that reference ドラえもんの最終話:

« 合宿 | Main | 羽田健太郎 »