« ドラえもんの最終話 | Main | ポップコーン »

June 06, 2007

羽田健太郎

まだ若いのになぁ…羽田健太郎が亡くなったとは。

この人の仕事の、A級からB級を行ったり来たりのいい仕事っぷり
がもう聴けないのだなぁ、と思うとやっぱりさびしい。

マクロス」とか「渡鬼」の代表的な仕事もあるけれど、「戦国自衛隊」とか
復活の日」なんてとってもカドカワなやつの音楽がこの人らしいところで…。
ゲーム「ウィザードリィ」もこの人だったのだと知って驚きました。

個人的によく覚えているのはアニメ「宝島」「ムーの白鯨」の音楽。「宝島」
はホントに傑作だと思う。
今にして思うと、なぜ「ムーの白鯨」を私はまじめに見ていたのだろうか?

映画秘宝も久しぶりに買った。冨田勲のインタビューがあったのと、日テレ
の「ドラえもん」の記事が載ってて、買ってしまった。
そして思わず「荒野のダッチワイフ」のDVDを発注してしまったのだった。

|

« ドラえもんの最終話 | Main | ポップコーン »

Comments

最上屋さま。お久しぶりです。・・・ハネケン先生、お亡くなりになりましたね・・・(涙)・・・総統的には「超時空要塞マクロス」でこれでもか、っちゅうほどお世話になった「マクロス・うる星」世代なので、実に残念でたまりません。先日の「題名のない音楽会」の追悼特集で初めて気づいたんですが、先生は「西部警察PARTⅡ」もやってらしたんですね。マクロスのBGM集の(LPもってますけど、こないだ追悼の意味もこめてCD買いましたよ!)11曲目の「ドッグ・ファイター」ってのが、かなりイケテるんですが、この西部警察PARTⅡのイントロによく似ていることにやっと気づき目を閉じていると、大門団長がタレサンのままでバルキリーに乗って板野サーカスしつつ特大のショットガンをゼントラーディー兵にぶっぱなす画を想像してしまいましたよ!!まったく朝からニヤリとさせられました。最近、子供~学生時代にお世話になったグレートな先生方の訃報をよく聞くのですが、やはり「そりゃ総統も40になるわ!!」と思わざるを得ません。年取ったもんだ・・・先生方のご冥福をお祈りつつ、お互いに成人病やケガには注意したいものですね!では股!

Posted by: ガットラー総統 | June 11, 2007 at 11:04 PM

総統、お久しぶりです。
「マクロス」の「ドッグ・ファイター」は好きな方が多いですねぇ。

>大門団長がタレサンのままでバルキリーに乗って板野サーカスしつつ特大のショットガンをゼントラーディー兵にぶっぱなす画を想像してしまいましたよ!!

これはかなり面白いと思います。
「西部警察PARTⅡ」は懐かしいです。こんな感じで「いい仕事」してた方が
亡くなるというのは、本当に寂しいものですね。

Posted by: 最上屋 | June 12, 2007 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/15339057

Listed below are links to weblogs that reference 羽田健太郎:

« ドラえもんの最終話 | Main | ポップコーン »