« 頭悪いぞ | Main | そういえば思い出した »

April 10, 2007

サラリーマンのアイコン

植木等が亡くなり、これを機に往年の東宝クレージー映画のDVDを借りて
見続けている。まず借りてきたのが「日本一の色男」「クレージー作戦 くたばれ!無責任」「クレージー黄金作戦」の3本。
小林信彦の「日本の喜劇人」を読んだらやはり東宝のクレージー映画の
原点「ニッポン無責任時代」も見たくなり、借りようとしてレンタル屋に
行ったら…ない。貸し出し中だった。まさか借り出すような、結構わかってる
奴がいるとは思わなんだ。だいたい、同時に貸し出し中なのが「大冒険
なんて、いいとこ突いてくるじゃないかと感心してしまった。
しかし、今回借りられなかったのは敗北だった。仕方ないので第2作の
ニッポン無責任野郎」を借りて見ることにした。

最近、仕事ではあまり面白くないことばかり続くので、植木等の映画みたいに
世渡りするのは本当にうらやましいと感じます。
今回は一緒に「マタンゴ」も借りました。

|

« 頭悪いぞ | Main | そういえば思い出した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/14637305

Listed below are links to weblogs that reference サラリーマンのアイコン:

« 頭悪いぞ | Main | そういえば思い出した »