« いろいろ買い込んでいて | Main | 結局 »

February 10, 2007

都市伝説

朝日新聞を読んでて、「ん?」と思ったこと。
「ファンタゴールデンアップルは存在しなかった」…?

なかった?
え?

日本コカコーラの公式見解で、1975年にファンタゴールデングレープ味は
生産・販売していたが、ゴールデンアップルは存在しない、とのこと。
また、同時期にファンタアップルも生産していたそうだから、これがごっちゃに
なっているのでは?との話だが…

自分も、ファンタゴールデンアップルは存在したと思っています

コドモの時分に飲んだあれはゴールデングレープだったのか?
ゴールデンアップルの王冠も缶も写真も現に存在しないのだが。

当然、このゴールデンアップルがあったなかったの話は盛り上がり、結果
なんとセブンイレブン限定ながらファンタゴールデンアップル味がなんと
新発売されたなんておまけまでついたそうな…セブンイレブンの
ない地域ではこの論争に疎くなるわな。

|

« いろいろ買い込んでいて | Main | 結局 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/13852528

Listed below are links to weblogs that reference 都市伝説:

« いろいろ買い込んでいて | Main | 結局 »