« 年の初めの | Main | とりあえず、喜ぶ »

January 05, 2007

紅白歌合戦

年末の恒例はやはり紅白歌合戦、だったのだけど
昔と違って、今は「歌謡曲」というジャンルが存在しないので
紅白歌合戦という番組の成立要件としてはだいぶ苦しいのが
現状。まして時代は移り変わっていて、娯楽の材料も増えたから
そんなん視聴率取れません。1963年の紅白歌合戦の視聴率は
なんと81%!すごい。それが今では40%取れるか取れないか。
でも、40%取ってるのも実はすごいと思う。こんだけほかの事
やってる奴がいっぱいいる時代になっても、10人に4人は同じ
番組見てるんだもの。

そうなると、困ったことも出てくる訳で

今回は、DJ OZMAがやってくれた。
Maru1167571418330
よく見りゃ確かに
裸じゃないのがわかる。
でもちょっと下品なのは
確か。文句言いたい
のもわからなくはないが
自分的には、そんな目く
じら立てなくてもいいん
じゃないの、と思うな。

騒いでいる人たちは結局、NHKとOZMAにのせられているのでは?
と勘繰ってしまうけど、果たして真相やいかに。話題にはなるもんな。
都合750件ほどの抗議があったそうだけど、何千万人か見てたうちの
750件の抗議は、さて重要であろうか?

生では見てないんだよなー、これ。おかげで後から何度もネットで
見たので、「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の歌詞をいいかげん
覚えてしまった。氣志團はまだ紅白出られるのかなー

|

« 年の初めの | Main | とりあえず、喜ぶ »

Comments

あけましておめでとーございます、最上屋さん♪♪♪

カゴメは今年、紅白は観なかったであります。
どーせ盛り上がらないに決まってるもん(苦笑)。
最近、NHKも色々とゴタゴタがあって気が動転してるのか、
何だか浮き足立ってるような気がするですね。
カゴメはいっそ、紅白は中高年以上をターゲットに絞って、
懐メロ歌合戦にすりゃいいのに、と思うです。
演歌やフォークの大御所集めてリバイバルさせれば良いのに。
その方がコンセプトが明快になって面白いのになぁぁ。
大体、老いも若きも茶の間に集って一緒にテレビ見てるなんて、
そんな時代遅れの気持ち悪いシチュがある訳ないでしょーに、ねぇ(笑)。
日本も世界一の高齢社会なんだから、年寄り目当てで充分視聴率も伸びる筈。
NHKは全然判ってませんなぁぁ~(苦笑)。

Posted by: カゴメ | January 06, 2007 at 09:48 PM

カゴメさん、毎度お世話になっております。
ご挨拶が遅れました。あけましておめでとうございます。

昔は12チャンネル系で深夜の年越しに「懐かしのメロディー」
だったか、確かやってましたね。
NHKも夏に「思い出のメロディー」だったか毎年やってます
から、ちょっと企画としては苦しいかも?しれません。
でも、ピンクレディーももうこの範疇に入ってしまうのだから
月日の流れの速さを自分の腹回りとともに痛感しております。

Posted by: 最上屋 | January 06, 2007 at 10:22 PM

あけましておめでとうございます。
紅白は 最近になってまた見始めましたね。
これが 落ち着きっていうもんでしょうか。

それはそうと
某所blogは当分Offになりそうです。
本業が大変な感じなんで…

Posted by: べ | January 08, 2007 at 07:21 PM

 べ さま
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
夏が近くなればまた、再開されると
信じております。とりあえずうちのヨメもよろしくですm(__)m

Posted by: 最上屋 | January 11, 2007 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/13337608

Listed below are links to weblogs that reference 紅白歌合戦:

« 年の初めの | Main | とりあえず、喜ぶ »