« 最近は | Main | 突撃 »

December 20, 2006

今日もおくやみばっかり

 クレージー世代の最後のあたりに属する自分としては、悲しい。
青島幸男が亡くなった。享年74歳。「シャボン玉ホリデー」が
絶頂期だった頃はさすがに知らないけど、それでも「スーダラ節」
「ドント節」「ハイそれまでヨ」なんかの作詞家だし、俳優としてもキャリア
があって「告訴せず」なんてえらいシリアスなのも出てた。

何はさておいても残念。

岸田今日子も亡くなった。というか、亡くなっていた。「ムーミン」の声
はまったくのリアルタイムで知っていたけれども、そのほかあまりにも
いろんなところに出てたから困るけど、他に思いつくのだと
やっぱ「砂の女」かなあ。白黒の画面であれほど不思議なエロな感覚は
あの人でないと表現できなかっただろうなあ。「傷だらけの天使」なんて
いいのもあった。
ともあれ、「千夜一夜物語」早く見よっと。お2人とも声の出演してます。

と思ってたら、カンニングの中島も亡くなった。世は無常。

|

« 最近は | Main | 突撃 »

Comments

お邪魔します(^^;

岸田様はある意味であこがれでございます。
妖気と純真さ。
身につけられたら
どんなにいいでしょう・・・

本日も奥様と稽古させていただきました。
とても冴えた演技をなさるので
負けじとテンションがあがり
気持ちよいです。

いつも参考にさせていただいています(^o^)/

Posted by: 芙悠 | December 21, 2006 at 11:53 PM

芙悠さま、いらっしゃいませ。
こんなあまりにも通好みの場にようこそです(^_^;)
うちのヨメが参考になるとは、おそれいります。
芝居のキャリアの長い人ですからどんどん参考に
してください。本番までヨロシクお願いしますm(__)m

Posted by: 最上屋 | December 22, 2006 at 12:56 AM

そうですねえ~、世は無常ですよねえ~。
岸田今日子かー、昔、文学座落ちたなあー。
そういえば、S田さんは演劇集団「円」落ちたって言ってたなあー。

Posted by: カンチャン | December 22, 2006 at 08:20 PM

カンチャン さま
いらっしゃいませ。私の大学の同期で無名塾受かった
奴がいますが、彼はその道には行かずサラリーマン
しています。こないだなにげに再婚してました。

Posted by: 最上屋 | December 23, 2006 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/13143390

Listed below are links to weblogs that reference 今日もおくやみばっかり:

« 最近は | Main | 突撃 »