« 虹の女神 だっけ? | Main | 近況はというと »

November 11, 2006

映画、見ろよ自分

最近は仕事のついでに、出かけた先でなにかビデオソフトを
買って帰ってくることが増えた。アダルト物中心のビデオと本の
店なども覗くのだけれど、これが結構あなどれない。こないだ行った
能代のそういう店では「蜘蛛女のキス」と「10番街の殺人」のビデオを1本
300円、合せて600円にてゲット…したのはいいけど、見ないでたまる一方
のソフト、どーするよオレ。

「蜘蛛女のキス」の脚本を書いたレナード・シュレイダーが亡くなった。
と、いう記事を目にしてちょっと驚いた。この人、「男はつらいよ 寅次郎
春の夢」と「太陽を盗んだ男」もやってるし「ションベン・ライダー」
の原案もやってた。どっちかというとこれらの日本映画で覚えていた名前
だったのに、あの「蜘蛛女のキス」の脚本もやってたとは知らんかった。
「アメリカン・バイオレンス」なんてどうでもいいのもあるけど…。個人的には
この映画↑おいら実は映画館で見ているというのがちょっと(*^_^*)
にしても、「アメリカン・バイオレンス」なんてやっといて「蜘蛛女のキス」で
オスカー候補にもなるとは。しかも「太陽を盗んだ男」なんて日本映画史に
残る傑作も残しているとは。すごい人だったのだなぁ。
「太陽を盗んだ男」また見たくなりました。

|

« 虹の女神 だっけ? | Main | 近況はというと »

Comments

 いやあ、久しぶりです。なかなかコメントつけづらくて…どんどん深いところ行っちゃうんだもん(笑)。

 レンタルあがり(っていうのか?)のVHSソフトって安いよねえ。ウチの近くに1本105円で投げ売りしてるところがあるんだけど、これがなかなか。先日は塚本晋也の「妖怪ハンターヒルコ」(主演沢田研二!)手に入れたよ。これ初見なんだけどさすが塚本晋也でした。渡辺浩弐原作のTVドラマ「BLACK OUT」も105円で手に入れたな。

Posted by: KT | November 12, 2006 at 11:40 PM

KTさん、ごぶさたしております。
ま、書いてるのはテキトーに読み流していただいていいのばかりです
んで、気楽にコメントつけてください(^^ゞ

105円は安い!この辺だと300円ですよ。なかなかめっけもんはないもので
むかし流行ったビデオばっかりだからほんとにもう、宝探しの世界。
「ヒルコ」いいですねぇ。あれも塚本晋也でしたね。って、そういう
話を聞くとまた、ビデオ屋あさりに行っちゃうわけです。

Posted by: 最上屋 | November 14, 2006 at 06:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/12638664

Listed below are links to weblogs that reference 映画、見ろよ自分:

« 虹の女神 だっけ? | Main | 近況はというと »