« 暗黒への転落 | Main | 年の瀬 »

December 27, 2005

ブログとはなんだ

 もともと買い込んだDVDなどの映画ソフトを見た際の感想など、
テキトーに備忘録代わりにしようとたくらみ、このブログを作り始めた
訳ですが、過去の拙文を読み直してみると…うーん、マンダム。

こういうのを再度推敲してアップするってのは、アウトでしょうか?

一応、このブログもひとつだけランキングサイトに参加しているんだが
このランキング、定期的にリセットされるんでたまにチェック入れると
ここのリンク先がどこかに行ってしまう。だいたいはすんごい下の
順位になっていて、この状態を見ると
「あ、更新がまだだった」
とちょっと慌てて次のネタを考えてたりするのだった。
でもこれじゃ当初の目的がなんだかわからなくなってるような気も。
まぁ、やはりできるだけマイペースで行くようにしよう、と弱く決意。
今欲しいソフトは、手塚治虫のアニメラマ三部作です。

にしても、このココログ、フリーのほうが機能が充実しているとのハナシ。
このブログもフリー版に引っ越そうかなぁ。今回は本当につぶやきのみでした。

|

« 暗黒への転落 | Main | 年の瀬 »

Comments

>うーん、マンダム。

ま、まんだむっ、とな!
いや~、くつろぎます(笑)

>でもこれじゃ当初の目的がなんだかわからなくなってるような気も。

カゴメは最近、一切ランキングを気にしない様にしたら、
余裕を持って書けるようになったとです。
励みにはなるけど、本末転倒になる危険性ありですね、あれは。
お互いマイペースでやっていきましょう♪

Posted by: カゴメ | February 06, 2006 at 04:49 PM

カゴメさん、どうもです。
まあ、自分の場合あまりにもマイペースなのがちょっと良くないんで
思い出す材料としてはランキングも有りかとは思っております。
でも、ランキングのためにやってるわけじゃないんですよねぇ。
だから、これも無理せずに気長に続けていこうと思っております。

Posted by: 最上屋 | February 07, 2006 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/7867136

Listed below are links to weblogs that reference ブログとはなんだ:

« 暗黒への転落 | Main | 年の瀬 »