« 緑色のドアの向こう側 | Main | 藪の中 »

July 17, 2005

梅雨明けは、まだ?

 昨日が31℃。今日もたぶん30℃オーバー。暑いです。
カブトムシはしばらくおとなしくしてたと思ったら、突如オスがケースの中で
バサバサ羽ばたいて大騒ぎ。エサのゼリーはどうもパイン味がお気に入り
らしいです。違う味だと怒るのか?とりあえずパイン味(なのに赤い)を
入れてやったらおとなしく食べていた。メスの方はというとぜんぜんマットの
外に出てこなかったのにとうとう出てきて、早朝4時ごろからバサバサと
大騒ぎ。オスはおろおろ。ゼリーの新しいのを入れたらよく食べる。午前
9時ごろになってもまだ食べている。12時過ぎても食べている。…いつまで
食ってんだ、こいつ。昨日の午後にマットを入れ替えしたけど、このときも
ゼリーの容器に頭を突っ込んだまま食べてるので、そのまま別のケースに
一旦移動。あらかた食ってしまったので、新しいゼリーとともに本来のケースに
戻したけどそれでもまだ食べている。結局夕方まで食べていました。
見てて面白いのは、このメスの方はゼリー食べながら楽しそうにリズム
刻んで、足を動かしていたこと。うちの奥さん、微動だにせずゼリー食べる
メスカブト見て「死んでない?」と気にしていた。朝になるとばさばさにぎやかに
動いてるんですが、他のブリーダーさんはどんなんなのでしょう。

|

« 緑色のドアの向こう側 | Main | 藪の中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/5006162

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨明けは、まだ?:

« 緑色のドアの向こう側 | Main | 藪の中 »