« カブトムシふたたび | Main | 7月になった »

June 30, 2005

来たぞ、光だ

 最近、まだ仕事になれてないせいで自宅に帰るともう
くたびれてしまって、DVDは買ってるけど観ないまま溜まるばかり。
出張先で観ようかとも思います。

 うちの回線は光収容というやつで、これだとADSLができない。というか
するのに手間がかかる。おかげで、ネットの接続はずーっとダイヤルアップ
のままでありましたが、とうとうFTTHにした。したのはいいけど、ようやく
「なった」という見方が正しいかも。
回線の工事自体は、まず自宅の別棟に住んでいる工事会社の方に
「いかがです?」と誘われ、依頼書も書いてお願いしたのが1月の末。
そのまま音なしが4ヶ月ほど続き、「工事可能になりました」とNTTから
連絡が来たのが5月の末ごろ。…待ちくたびれです。工事を6月20日に
完了したので、これでもう高速ネットびゅんびゅん使いまくりだぜ!と
思いました。
プロバイダは自分がやってたとこでそのまま行こうと思い、VDSLに線を
つなぎ、事前に送られてきたNTT謹製の接続用ソフトをインストール。
プロバイダ設定をして、さあ開通!…できない。なぜ?ニフティに電話しして
みたら、コース変更が必要とのことで申し込みすると、この光接続の
コースは、なんか絶対に回線使用料とセットになるらしい。この確認連絡が
NTTから来るのをまた1週間待つことになった。(連絡が来て、初めて一括で
請求すると知りました。HPでそんなの書いてないぞ)
そんなこんなで昨日、やっと開通しました。でも、100Mbsなんて出てるの
初めのうちだけかも。もっと安定してつながってほしいなぁ。

|

« カブトムシふたたび | Main | 7月になった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/4768196

Listed below are links to weblogs that reference 来たぞ、光だ:

« カブトムシふたたび | Main | 7月になった »