« カブトムシ | Main | 岩手銀行ふたたび »

May 14, 2005

東京研修

 新しく今月から、仕事に就いた。(派遣だけど)
派遣先は、本社が東京の大企業。いまの本社は品川。
11日にその本社に行って、研修を受けてくることになり
新幹線に乗って行ってきた。東京駅に着くと、新幹線の
車内に「運行情報」が表示。京浜東北線人身事故のため
運転してません、とのこと。…快速が使えない。ので、
山手線で品川にとことこ下る。港湾口(だったか?)に
出てみると、自分の知っている品川はどこにもない。目に
つくのはマルちゃんの看板くらいだったのに。考えてみれば
東京から離れてかれこれ11年ほどでした。あの頃は
ゆりかもめも大江戸線もなかったな。
本社はハイテクビルで、社員証か入館証を執務室の入り口に
かざすとドアが開く。築まだ2年だから、きれいだよなぁ。
午後からみっちりと座学。とはいっても、本社の方と一対一で
小会議室で説明を聞くわけで、うかつにあくびもできない。
驚いたのは、内線で飲み物を頼んでもらっていたのだけどこれ
このビルの管理会社に注文しているのだそうで、値段は
結構安い。所属ユニットで経費として清算するのだ。このビルに
系列会社の本社がいくつかあるから、こんな会社あったほうが
いいんでしょう。
6時ごろ、この日の授業はおしまい。「ま、軽く歓迎会で」と
いうことで自分も入れて5人で本社から少し歩いたとこの
「ほ志乃」というもつ煮のうまい飲み屋へ移動。…ハイテクビル
からすぐそこが、こんないかにも品川のホッピーもある飲み屋。
なんか奇妙な感覚。
アキバの宿に帰ったら9時過ぎで、見て歩きたかったPCショップ
などはみーんな閉店。仕方なくアダルトショップ見ました。
翌日は小平へ行って、午前中工場見学。午後からまた本社。
朝はやっぱりアキバなら牛乳屋でアンパンと白だよ、と思って
たら8時前は開いてない。残念。
なんとか、眠らずに午後も終了。お疲れ様でしたぁ、とやっと
アキバでPC見られる!と思い電車に乗る。
自分の座ったすぐ前に、若い女が立った。右手でつり革を
つかんでる。なんとはなしに見ると、彼女のおなか、へその下が見える。
ローライズだからなぁ、とは思うけど気になる。そのうち、空いてる
左手をベルトにかけたら、さらにジーンズが下がりヘタすると
彼女の股間が出てきそう。自分すこしどぎまぎしました。
もすこし観察したかったけどアキバ着で私は下車。
こうして、研修の知識はどこかへ行ってしまいました。

|

« カブトムシ | Main | 岩手銀行ふたたび »

Comments

おぉ!上京してたのね。でも忙しくて会えなさそうでしたね。研修は東京で業務は地元かな。
で、アキバでの戦利品は?

Posted by: ケイティ | May 15, 2005 at 01:23 AM

これが、結局捜して回るにはまた時間が足りなくて、なんにもなしです…(;一_一)
ほんとは今使ってるPCの内臓ドライブを買おうと思っていたのですが。
研修の内容聞いて、時間が取れないのが明らかだったんで
今回誰にも連絡はしておりませんでした。つぎは何とかしたいものです。

Posted by: 最上屋 | May 16, 2005 at 06:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/4123014

Listed below are links to weblogs that reference 東京研修:

« カブトムシ | Main | 岩手銀行ふたたび »