« パート2 | Main | 女王陛下の007 »

April 13, 2005

お呼び出し

 先日、地元のショッピングモールに家族で買物に出かけた。
最近、コドモたちはそれぞれゲームにハマっていて、ムスコは
ムシキング。ムスメはオシャレ魔女ラブandベリーというゲーム。
行った先にはこの筐体があるから、コドモたちをなだめるのが
結構大変なのだが、とにかくそういうこと抜きにしても最近は
コドモが独自の行動をとるため、難儀することがある。
もともとは小学校で給食を食べる際、口をぬぐうための
ミニタオルのパックを買いに行ったのだけれど、ツマが
「スカート買いたい」
ということで婦人服のショップをのぞきに
行ったら、コドモは
「2階の本屋さんに行く」
と言って、さっさと行ってしまったので別行動となった。
買物がすんで2階へコドモを捜しに行ったら…見つからない。
ツマと一緒に、慌てて本屋の中をを捜し回ったが、コドモは
いない。
…まさか、最近流行の連れ去りに遭ったかもしれん!と
がぜん焦る。他の店を捜しに走り出したら、館内放送が
「最上屋様、最上屋の奥様(ほんとは実名)コドモたちが
2階総合案内カウンターにてお待ちです」などと告げている。
…いかん、これは、恥ずかしいぞ!と思いつつカウンターへ
急行。コドモは二人で座って待っていた。

「自分から自首した」とムスコ談。

私はともかく、ツマは結構顔が広い。こうして人の集まる
ところで名前を呼ばれてしまったので、その直後彼女の
教え子に会ったが「名前呼ばれてませんでした?」と
しっかり言われていた。後日彼女の学校でも言われたらしい。

(;一_一)またこの手を使われたらどうしよう…

|

« パート2 | Main | 女王陛下の007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/3686803

Listed below are links to weblogs that reference お呼び出し:

« パート2 | Main | 女王陛下の007 »