« 獣人雪男 | Main | 007は二度死ぬ…のか? »

March 24, 2005

沖縄に行ってみた

DSCF0396 先日、パックの旅行でしたが沖縄まで行ってきました。

ことしはかなり現地の人たちには寒かったらしく、自分のいる
盛岡なんかからすればそれでも暖かいんだけど、何を
着て行ったらいいかさっぱりわからんかった。結果、行ってみたら
暖かい。着てるものは厚いから、暑い。

恩納村のホテルに2泊しました。海はきれいだなぁ。色が違うぞ。
砂も白い。見ると、珊瑚のかけらがいっぱい打ち上げられている。
これは珊瑚の粉になったものが、砂になっているのね。
美ら海水族館はすごいかった。

 那覇に移動して1泊。国際通りに、夜に所用で一人で出てみると
そのにぎやかさに唖然としました。
ほんとは、和服をアロハに仕立て直して売っているお店の
場所を確認したかったのだけれど、どうしても見つからない。
あくる日、家族で牧市市場を見物して、もう一回捜す。
やはりないなぁ…。電話すると「ただいま使われておりません」
つぶれていた。ライオンズマンションは、たしかにシーサーが
ありました。結局高級アロハ屋さんに行ってアロハ購入。

あぁ、まだいろいろあるのにすっかりボケててコメントできない。困った。
もう少しおちついてからまた日記にしよう。
沖縄、おおらかでいいとこです。

|

« 獣人雪男 | Main | 007は二度死ぬ…のか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/3417178

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄に行ってみた:

« 獣人雪男 | Main | 007は二度死ぬ…のか? »