« 水木しげる展を見に行く | Main | 感動をありがとう!…ねぇ »

October 04, 2004

電池を、買う

 車のキーの、リモコンの電池が消耗しているようでえらくドアのロックに
難儀するようになったので、電池を買うことにした。
 だいたいどんな電池が入っていたのか知らなかったので、初めてキーの
中身を見てみたら、なんか見たことのない電池が入っていた。CR1616
って、使ったことないぞ。仕方なしにヤマダ電機へ行くとちゃんと売ってた。
にしても、ボタン電池ってこんなに種類があったのかと驚く。
 いつも思うけど、こういう規格って少し整理してみる気はないのかなぁ。
この辺はメディアも同じで、オープンリール、カセットからCD、DAT、
MDなど音関係のメディアはいっぱい。
DVDだって、よくわからん規格があるのになぁ。次世代はとりあえず
二種類あるそうだけど、どうなるんだろ。
 電池と言えば、前使ってたマックの電池、これも何なんだといいたい。
見たこともないリチウム電池が入ってた。これって、まだ手に入るのかな。
最近うちのマックは寝たきり状態。たまに子供が遊んでいるけど、そのうち
電池が切れるかも。

 初めてウィルスメール受信。何か自分も、存在が世界にバレてきてるのか
としみじみ考えた。

|

« 水木しげる展を見に行く | Main | 感動をありがとう!…ねぇ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55867/1590184

Listed below are links to weblogs that reference 電池を、買う:

« 水木しげる展を見に行く | Main | 感動をありがとう!…ねぇ »